アナウンスBlog

M22、LS Duetのデモを受けました



今日の処置日もバラエティに富んだ施術内容でした。
ありがとうございました!

・手術:(複数人)脂腺増殖症、線維腫、ホクロなど

・老人性色素斑(レーザー治療):(複数人)顔面など
・脂漏性角化症(レーザー治療)
・太田毋斑(レーザー治療)

・レーザートーニング:(複数人)顔面、四肢など

・フラクショナルレーザー:顔面

・レーザーフェイシャル(複数人)

・ペレヴェ(複数人)

・レーザー脱毛:口周囲

・CP-EP(ケミカルピーリング+エレクトロポレーション):胸部、背部など

・リフトアップレーザー

・超音波+イオン導入(複数人)

今日は診療の後にルミナス社の「M22」、「LightSheer Duet」のデモを受けました。
当院のLightSheer ETの買い替え候補を検討するためです。

M22

こちらが光治療機「M22」です。
光治療機のパイオニアであるルミナス社の最新機種です。
多彩なフィルタとアタッチメントで、フェイシャル、シミ治療、血管治療、ニキビ治療、そして脱毛が出来る優秀な治療機です。

LightSheer Duet

こちらがダイオードレーザー脱毛機「LightSheer Duet」です。
Duetというだけあって、デュアルヘッドが特徴です。
右側のファイバーが「22 x 35mm」という超大型なスポットサイズであるHS(吸引式、ジェル不要)。
左側のファイバーが従来の「9 x 9mm」であるET(コンタクトクーリング、ジェル必要)。

m22のフェイシャルデモ

スタッフはM22によるフェイシャルトリートメント、LS Duetによる背中の脱毛のデモを受けました。

背中のように骨の突出がない部位は、LS Duetの「HSヘッド」のメリットを最大限発揮できる部位です。
ジェルも不要なので、テンポよく施術していくと5分で終わりました。
従来のレーザー脱毛機から比べると、考えられないスピードです!

私は両機種の脱毛性能を比較したかったので、ひざ下脱毛のデモを受けました。
右下肢がLS Duet(HS+ET)、左下肢がM22です。

LS HSヘッドはそのスピードもさることながら、低い照射出力で脱毛可能なので痛みが非常に少ないですね。

M22はLS ETヘッドと同様の反応が得られ、光治療機でありながらレーザー脱毛機と同等の施術ができそうです。
両者ともコンタクトクーリングでジェルを使用しますが、M22はヘッドが大きいため、LS ETよりも施術時間を短縮できるのもいいですね。

治療を受けた部位の経過を見ながら、引き続き検討したいと思います。



関連記事


ページ上部へ戻る