アナウンスBlog

事前受付システムは予約なのですか?



事前受付システムは予約ではありません。あくまでも、「来院すること無く、院外から受付を完了させることができるシステム」です。

電話、もしくはインターネットにて受付を完了させると、ご自身の受付番号がアナウンス(もしくは表示)されます。その後、事前受付システムに電話、もしくはインターネット経由で接続すると、「現在何番まで呼ばれているか」を知ることができます。

事前受付システムの上手に活用すると、「現在何番まで呼ばれているか」を確認しながら、ご自身の受付番号が近づいたら来院して頂くことにより、院内での待ち時間を最小限に短縮させることが可能です(ご自身の受付番号の5番前までのご来院をお願いしております)。

このように事前受付システムは、「日付」や「時間」を指定しての予約ではないことをご理解頂ければ幸いです。

詳しくは「事前受付システムについて」をご参照下さい。

事前受付システムを採用する前までは、「直接来院しなければ受付できず、自分の受付した順番も診察の進捗状況も分からず、長い時には2時間以上も待ち時間が発生する」状況でした。

電話、もしくはインターネットにて受付していただく手間はありますが、事前受付システムを上手に活用して頂くことにより、待ち時間は劇的に改善するようになりました。

事前受付システムへのご理解、ご活用の程、宜しくお願い申し上げます。

なお、事前受付システムは再診時にご利用いただけるシステムです。初診の方は「初めて受診される方へ」をご覧ください。



関連記事


ページ上部へ戻る