アナウンスBlog

初めてのドッグランに行ってきました!



今まで愛犬をドッグランに連れて行ったことが無く、「自由に走り回らせてあげたい」と思い、家族+愛犬で出かけてきました。

千葉県八街市小谷流624
小谷流の里 ドギーズアイランド

ドギーズアイランド 受付

通りに面した分かりやすいところに受付がありました。ワクチン証明書を忘れてしまったことに途中で気がつきましたが、「いつ」、「どこの病院で受けたか」をきちんと書くことができれば、受付して頂けました(ここまで来たのに入れないかも・・・、と思っていたので、ホッとしました♪)。

愛犬バニラ

愛犬のバニラです。もっときれいにトリミングしてから来れば良かったと痛感! 会った人に「トイプードル・・・・・、ですよね??」と言われる始末。

ドッグラン入り口

小型犬用ドッグランの入り口です。「中・大型犬用ドッグラン」や「貸し切りドッグラン」などいろいろありました。奥の建物は軽食が取れるレストランです。

犬達

みんなきれいに着飾っています。うちの犬だけ場違いな感じ・・・

スタッフとその愛犬

なんと、偶然、当院スタッフとその愛犬に出会いました。クリニックから遠く離れたところで偶然会うなんて、びっくりです。一緒に遊んでもらいました♪

forest walk

「Forest Walk」はドギーズアイランドに隣接している「千葉バーディークラブ」の中を散歩できるコースです。ここから奥に進んでいきます。約1200mあるそうなので、結構いい運動になりました♪

動物ふれあい広場

動物ふれあい広場もありました。「GOAT BRIDGE(ヤギの橋)」と名付けられた橋の上に餌場が設けられていて、ヤギがピョンピョン登って食べに行っていました。すごい!

こんな感じで施設内を一回りしたあとは、愛犬も入れるレストランで昼食を頂きました。

ドギーズアイランドおすすめです♪



関連記事


ページ上部へ戻る