アナウンスBlog

千葉県内一きれいなゴルフ練習場!?



今日は車で千葉市内までいく用事があったので、ついでにゴルフの練習もしてきました。今日は気温が低そうだったので、本当は久しぶりにラウンドしたかったんですが、天気予報で「雷予報」が出ていたので、危険を感じ中止した次第です。

折角だからいつもとは違う練習場に行こうと思っていったのが、こちらです。
■アートゴルフ穴川
 http://www.artgolf.jp/

アートゴルフ外観

まずエントランスからして立派です。普通の練習場はもっと簡単な作りが多く、場合によってはプレハブみたいな所もありますから。

アートゴルフ内部

一番奥に230Yの看板がありました。「230Yは立派だよな」と思いましたが、HPを見たら280Yと書いてありました! もしかしたら打つ打席によっては280Yなのかも知れません。

またHPには「練習場全体の構造が打ち上げだとフォームを崩しやすいので、打ち下しとなるよう設計されています」と書かれてました。今まで練習場の打ち上げ、打ち下しまで意識したことはなかったですが、確かに無理せず、気持ちよく打てました。

アートゴルフの打席

1階と2階を合わせて100打席ありました。この打席数は多い方だと思います。それに加えて1打席ごとのスペースが広い! かなりゆったりした造りとなっています。

また場内がすごくきれいなんです。「何でかな?」と思ったら、掃除係の人がすごく頻繁に巡回してるんですね。常に掃除しているって感じでした。

なぜか当たりも非常に良く、気持ちよく練習できました!

アートゴルフ穴川さん、ありがとうございました。



関連記事


ページ上部へ戻る