アナウンスBlog

院外から診察の進捗状況を確認できますか?



可能です。インターネット、電話のどちらでも確認することができます。

当院の事前受付システム(iCall)の2大メリットが以下となります。

(1)院外から当日の受診受付を完了することができる(受付のために来院する必要なし)

(2)院外から診察の進捗状況を確認できる(自分の受付番号に合わせてタイミング良く来院することで、待ち時間を最小限に短縮可能)

インタネットでは以下のように進捗状況をご確認ください。

まずトップページより「■松島弘典医師」をクリックすると、次のページに移動します。

iCall画面1

このページ内の「現在の状況」をクリックします。

iCall画面2

ここで「50」という数字が一番小さいですよね。なので、院内では「受付番号49番までが呼ばれている」ということになります。

電話の場合は簡単で、電話が事前受付システムにつながったらすぐに「現在待ち人数は◯◯人です。ただいま△△番を案内中です」とアナウンスされます。

ただし、「受付人数が上限に達した場合」や「受付時間を過ぎた場合」はすぐに院内の進捗状況がアナウンスされません。このような場合はアナウンスに従って「確認するための2番」を押し、その後必要な情報を入力すると院内の進捗状況が流れてきます。

大変便利な機能なので、是非ご活用ください!



関連記事


ページ上部へ戻る