アナウンスBlog

いよいよゴルフ後半戦のスタートだ!



毎年8月は猛暑のためラウンドは控えていましたが、今日は曇りで、気温も上がらないことも分かっていたので、約1ヶ月ぶりにゴルフをしてきました! やっぱり練習場よりラウンドの方が楽しいですね!

行ってきたのは「千葉バーディークラブ」です。先日の台風の影響で、樹木がかなりダメージを受けていました。痛々しかったです。

ゴルフ場挿絵201-08

【千葉バーディークラブ 2016-08-28】
Over/Under +23
Score 95
Fairways 36%
GIR 22%
Putts/Hol 1.83
Scrambling 14%

以前も書いたことがありますが、私は今年のゴルフの目標を、以下のように決めています。
(1)初めてラウンドするコースでも100は叩かない
(2)来たことのあるコースなら95以下でまとめる

今回は(2)をクリアできたので、一応目標達成です♪ 

今年の後半戦の目標は、頑張って「(2)来たことのあるコースなら90以下でまとめる」にしたいと思います。

達成するためには、「いかにケアレスミスを防ぐか」ということになるのですが、最も気を付けなければならないのが「アドレス」だと実感しています。自分の場合は、アドレスが「右を向きやすい」ので、ここを重点的に気をつけるだけでも2〜3打減らせるんじゃないかと思っています。

特にドライバーショットですね。今回も「アドレス通りにきれいに打って、そのまま右のOBまっしぐら」という痛いミスがありましたから。

まずは「アドレス」から改善したいと思います!



関連記事


ページ上部へ戻る