アナウンスBlog

メルセデスベンツ・コネクションに行ってきました!



以前から行ってみたいと思っていた「メルセデスベンツ・コネクション」に初めて行ってきました! 最寄駅は地下鉄 千代田線の乃木坂駅です。私自身が結婚式を行った「乃木神社」のすぐ近くだったので、なんだか懐かしい感じがしました。

メルセデスベンツ・コネクション 東京
http://www.mercedes-benz-connection.com/tokyo/

メルコネ1

メルコネ2

HPに「トライアル クルーズ」という名前で試乗車リストが載っています。SL400というスポーツカーの予約を入れておきました。SLは自分が免許を取得した頃からずっとメルセデスベンツが作り続けているという、伝統のあるスポーツカーで、憧れでもあります。

通常の販売店ではなかなか試乗ができる車ではないので、非常に楽しみでした♪

メルコネ3

鮮やかでありながら、深みのある青色のボディが魅力的です。試乗はスタッフの方と一緒に行いました。SL400は外観から想像するよりも遥かに運転しやすい車でした。ずっとクーペスタイルで運転しましたが、オープンカーであることを忘れさせるほどの剛性感です(実際に運転中は忘れていました)。高い剛性感からくる乗り心地の良さも特徴的です。ウィンカーレバーがステアリングの左側についていることに注意すれば、誰でも運転できそうなくらいフレンドリーな車でした。

メルコネ4

試乗後にお約束の「バリオルーフの開閉」を見せていただきました。屋根が2つに折れ、後面ガラスとカバーがスレスレに動きながら開閉する様子は、感動的ですらありました。自動車の技術者ってすごいですね。

メルコネ5

SL400の試乗後、スタッフの方に尋ねたところ「G350d」も試乗できるとのことだったので、そのまま2台目の試乗をさせていただきました。予約していなくても、車が空いていれば試乗させていただけるようです。

Gクラスも伝統のある車です。もちろん初めて運転しました。ディーゼルなので通常域での加速はパワフルですし、四角いボディで見切りも良く、こちらも運転はしやすかったです。ただ本格オフロード車だけあって、サスペンションのストロークが非常に大きく、普通に運転していてもボディが左右に揺られます。乗り物酔いしやすい自分にとっては、残念ながらあまり向いていない車でした。

試乗後は、アイスコーヒーをいただきながら簡単なアンケートに答えて終了です。全て無料でした。

メルコネ6

店内には、5台の最新メルセデスベンツ車が展示されていました。こちらはCクラス・ステーションワゴンです。

メルコネ7

こちらは新しいCLAです。どちらもスタイリッシュですね。

今日は非常にいい体験をさせていただきました。メルセデスベンツ・コネクションの皆様、ありがとうございました。



関連記事


ページ上部へ戻る