アナウンスBlog

キター!久しぶりの爽快ゴルフ in 成田ゴルフ倶楽部



約7年前に初めてのラウンドに連れて行っていただいたゴルフの大先輩と、久しぶりにご一緒させて頂きました。噂に聞いていた名門・成田ゴルフ倶楽部です。

イーグルポイントと同じく門番さんがいて、スタート時間と名前を伝えるとゲートを開けてくれました。

成田ゴルフ倶楽部1

フロント近くにあったハロウィンの飾り付けです。かなり本格的です。本格的と言えば、ここのレストランの酒の揃え方もすごかったです。こんなに酒がいろいろ揃っているゴルフ場は初めてです(メニューブックの後半が、全部酒とつまみ!)

成田ゴルフ倶楽部2

成田ゴルフ倶楽部の5番ホール(Par4)です。HDCP1の最難関ホールです。コース全体がとても手入れがよく、さすが名門!という感じでした。

【成田ゴルフ倶楽部 2016-10-13】
Over/Under +23
Score 95
Fairways 50%
GIR 17%
Putts/Hol 1.89
Scrambling 13%

先週ラウンドした千葉バーディークラブとスコア的には1しか違いませんが、内容は大きく改善しました。

まずドライバーがとても安定していました。悪癖である特大スライスは1回のみで、後は概ね打ちたい方向にきちんと飛んでくれました! これは実に爽快です! フェアウェイキープ率も50%を回復しました。私レベルのゴルファーにとって最も重要なのは、やはり何と言っても第1打目のドライバーですから。

2打目以降に凡ミスを時々やってしまって、スコアは平均的でしたが、次に繋がる良い感触が得られました。一応、「初めてラウンドするコースでも100を叩かない」という目標は達成できましたしね。

まだまだゴルフのハイシーズンは続きます!



関連記事


ページ上部へ戻る