アナウンスBlog

もう待てない! 内装DIYで応急処置完了!



過去記事「台風被害の影響が今ごろになって・・・」でもお詫びさせて頂きましたが、当院待合室の壁の一部が変色してしまっていました。

大家さんが修繕してくれることになっていますが、「ビル全体の外壁補修→当院内装の修繕」の段取りなので、いつになるのか全く先が見えない状態です。

壁紙DIY-1

日増しに変色も目立って来てしまったので、「もうこれ以上待てない!」ということになり内装のDIYを試みました。

壁紙DIY-7

これまで壁紙なんて買ったことが無いので、よく分からないままとりあえずケイヨーD2に行ってみました。初めて知りましたが、壁紙って結構いろいろなタイプがあるんですね。

・壁紙をはがしてから、水を裏面に塗るだけで貼れるタイプ
・壁紙をはがしてから使う「裏面がシールになっている」タイプ
・壁紙をはがさずに上から貼れて、「裏面がシールになっている」タイプ
・壁紙をはがさずに上から貼れて、裏面がシールになっていて、かつ「簡単にはがせて糊残りがない」タイプ

いきなりの多種類にひるんでしまいました。

今後のことを考えると、「長期間貼る訳ではない」&「内装業者に現状を確認してもらわなくてはならない」ことが予想されるため、「簡単にはがせるタイプ」にしました!

壁紙DIY-2

スタッフが寸法を測って、切ってくれました。

壁紙DIY-3

下部を固定しながら、上部から裏面のフィルムを剥がして貼っていきます。

壁紙DIY-5

空気が入らないように、圧着させながら最後までしっかり貼り付けます。

壁紙DIY-6

完成です! これは満足度高いですね〜♪

これで明日から気持ち良く診療ができそうです。スタッフの皆様、ご苦労様でした。



関連記事


ページ上部へ戻る