アナウンスBlog

水光注射デモ 1ヶ月目の感想について



過去記事「水光注射デモ 2機種打ち比べてみました」でご紹介したように、以前水光注射の打ち比べデモを院内にて行いました。

水光注射打ち比べ1

左が最新のBella Vita INJECTOR、右が従来からあるVITAL INJECTORです。

水光注射打ち比べ2

水光注射とは「ヘッド面積あたり5〜9本の極細針を用いて極微量の注入を行い、ヘッド面積に対して均一に薬液を注入する技術」です。その結果、1本針で注入した場合に比べ、「均一」かつ「きれい」に全顔への注入が可能となります。

あれから1ヶ月・・・・
デモを受けたスタッフ3名(Aさん、Bさん、Cさん)はどのような感想なのか、聞いてみました。

■Aさん
・Down Time:なし
・効果を実感した日:施術翌日から実感しました。
・総評:水光注射を受けるのは今回で3回目ですが、毎回効果を実感します。この施術は大好きです。

■Bさん
・Down Time:1日程度
・効果を実感した日:施術3日目から実感しました。
・総評:また受けたいです。

■Cさん
・Down Time:10日程度(点状の内出血が持続していた)
・効果を実感した日:内出血が引くまでよく分かりませんでしたが、10日目位から実感できました。
・総評:施術直後の印象はよくありませんでしたが、現在は逆転していて、とてもいい治療だとおもいます。(私の場合は点状内出血がはっきり出るのでできませんが)こっそり水光注射をしているクリニックに行って、施術を受けてきたいくらいです。

全員に共通した感想として、「お肌がふんわり、しっとり、もちもちになった」というものです。これぞ水光注射の典型的な効果です!

アナウンスBogでもご紹介しているように、当院では様々な医療機器のデモを行っています。施術後の感想をいつも聞くのですが、今回の水光注射のように「全員が高い評価を付ける」というのは稀なことです。

当院でも「アンチエイジングに有効な成分を皮膚表面から浸透させる治療」として、イオン導入・超音波導入、エレクトロポレーションといった施術を行っていますが、浸透させられるのは「分子量の小さい物質」に限られます。

今回の水光注射デモで使用した「軽度の架橋したヒアルロン酸」といった分子量の大きな物質は、イオン導入・超音波導入やエレクトロポレーションでは真皮内まで届けられません。

皮膚の「ふんわり(=自覚できる程のボリュームアップ)」、「しっとり、もちもち(=保湿力アップ)」を確実に行える水光注射はやはり魅力的ですね。

当院にて採用するかどうか、引き続き検討したいと思います。



関連記事


ページ上部へ戻る