アナウンスBlog

ゴルフは山あり谷あり in グレンオークスC.C.



今日は千葉県香取市にあるグレンオークスカントリークラブでプレーしてきました。

グレンオークス18番ホール

上の写真は18番ホール(PAR 5)をグリーン側から撮影したものです。朝、パッティンググリーンからきれいな景色が見えたので、記念に撮りました。

S字にカーブしながら、幅の狭い花道が2つの池に挟まれている戦略的なホールです。今日は何組か前で進行がかなり遅れ、自分達が18番ホールに着いたのが16:30を過ぎており、ほとんど見えない中での最終ホールでした。

次回は是非明るいうちに、プレーしたいものですね。

【グレンオークスカントリークラブ 2016-11-10】
Over/Under +27
Score 99
Fairways 14%
GIR 28%
Putts/Hol 2.28
Scrambling 0%

先週久しぶりに90を切って88が出たと思ったら、今日は大叩きしてなんと99! ゴルフの難しさを痛感しました(泣)。

前半はいつも通りのスコアでまずまずでしたが、後半に崩れました。自分のゴルフの歯車が狂い始めた時に、悪い流れを断ち切れる「何か」があればといつも思うのですが・・・

例えば、「ドライバーだけは安定している」とか、「アイアンだけは頼りになる」とか、「パターだけは自信を持って打てる」とか・・・。まあ、全てが噛み合わないから大崩れするわけなんですけどね。

今日はこんな感じで自分のプレーはイマイチでしたが、同伴者の中でいいショットを連発していた方がいて、何とその人は自己ベストを更新していました! 

自己ベストはそうそう更新されるものではないので、自分のことではありませんが、一緒に立ち会えたこと自体がとても嬉しいですね♪

いい刺激をもらいましたので、今度は自分が自己ベストを更新できるよう精進したいと思います。



関連記事


ページ上部へ戻る