アナウンスBlog

「年齢とともにまつ毛が減ってきた」とお悩みの方へ



まつ毛の悩みに関して、興味深いデータが発表されました。「全国の20代〜60代女性10,000名を対象」とした調査なので、かなり大規模なものとなっています。

まつ毛減少の悩み1

20代〜60代女性の”まつ毛の悩み”のうち、「少ない」、「短い」に続いて多かったのは、「年齢とともにまつ毛が減ってきた」、「抜けやすい」でした。

とのことです。

まつ毛減少の悩み2

55〜69歳の女性の半数近くは「年齢とともにまつ毛が減ってきた」ことを悩んでいる

という記載(赤枠部分)もあります。

実は当院において「まつ毛の育毛剤」を取り扱い始めてから数年経ちますが、これまでの販売実績をみると「40歳以降の女性」が主な購入層となっており、今回の調査結果と同様の傾向があります。

取り扱う前の段階では、まつ毛エクステをよく行う「20〜30歳代の女性」が興味を示してくれるのではないかと考えていました。しかし、実際に購入されるのが「40歳以降の女性」のことが多く、また今回の調査結果もふまえて考えると、まつ毛のお悩みは加齢とともに増加することがよく分かります。

「他人の視線が自分のまつ毛に来ているのではないか、と敏感になってしまう」という患者様のお話を伺ったこともあり、まつ毛のお悩みもかなり深いものがあると実感しています。

このような「睫毛貧毛症(しょうもうひんもうしょう)」の方向けに、当院ではまつ毛の育毛剤として「ルミガン」と「グラッシュビスタ」をご用意しています。

両方とも「ビマトプロスト 0.3mg/ml」となっており薬剤としては同じものですが、グラッシュビスタはルミガンに比べ内容量が多く、アプリケーター(専用のはけ)が140本付属されているという差があります。

まつ毛が「少ない」、「短い」、「年齢とともにまつ毛が減ってきた」、そして「抜けやすい」というお悩みを抱えてらっしゃる場合は、お気軽にご相談いただければと思います。



関連記事


ページ上部へ戻る