アナウンスBlog

手抜きなしの「本場のタイ料理」 アユタヤ(船橋)



今日は辛いものが食べたくなり、船橋のタイ料理店「アユタヤ」さんに行ってきました。食べログでも高評価のお店です。JR船橋駅南口から徒歩5分程度です。

アユタヤの意味を調べたら、タイの都市名でした。14〜18世紀のアユタヤ王朝の都であったため遺跡やアユタヤ歴史公園などもあり、観光スポットとしても有名なようです。

「アユタヤ」さんのHPを見ると、手抜きなしの「本場の味」と書かれています。

アユタヤはタイセレクトのお店です。タイセレクトはタイ国商務省が認定した本場のタイ料理が味わえるお店です。

上記のような認定も受けており、確かに日本人好みにアレンジされていないお味ですね。

タイ料理「アユタヤ(船橋)」-1

店内は25〜30名程度座れるようになっています。

タイ料理「アユタヤ(船橋)」-2

ヤム・ウンセン(2辛)

タイ料理「アユタヤ(船橋)」-3

サァク・サイクン(タピオカシュウマイ)

タイ料理「アユタヤ(船橋)」-4

豚肉のニンニク炒め(料理名を忘れてしまいました・・・)

タイ料理「アユタヤ(船橋)」-5

トム・ヤム・クン(3辛)とカオ・オブ・サッパロ(パイナップル入り炒飯)

タイ料理「アユタヤ(船橋)」-6

手で取ってから少し握って食べる餅米だそうです(インフルが流行っているので、今日はスプーンで食べましたが)

タイ料理「アユタヤ(船橋)」-7

タピオカのココナッツミルクです。アユタヤさんではタピオカや白玉にバイトーン(バンダンリーフ)の天然葉緑素を使用して緑色に染めているそうです。

どれもとてもおいしかったです♪ コッ‐プン‐カップ〜



関連記事


ページ上部へ戻る