アナウンスBlog

古い診察券(緑色)で事前受付は可能ですか?



患者様より問い合わせを頂きました。

順番受付システムですが、(私の)診察券に番号が記入されていません。

他の家族の物は最近受診した時に新しい診察券に変わって、番号が入っています。

番号がないと受付システムは利用出来ませんか?

当院からの返信です。

○○様

お問い合わせありがとうございました。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

当院では平成25年3月より「事前受付システム」を導入いたしました。
それと同時に診察券も新しく切り替え(緑色→青色)、診察券に番号を記載するようになりました。

「事前受付システム」は平成25年3月以降に受診していただいた方から順に、システム内に登録されるようになっております。

従いまして、ご自身の診察券が「旧タイプの緑色」であった場合、事前受付システムに登録されていないため、現状では当システムをご利用いただけない状態となっております(初診の患者様が事前受付システムをご利用いただけないのも同様の理由です)。

このような理由から、大変申し訳ありませんが、次回受診の際は直接ご来院いただけますでしょうか? 2回目からは事前受付システムをご利用可能です。

なお、現在、質の高い医療を安定的にご提供するために「受付人数の上限設定」を行なっております。
下記ページの注意事項をご参照の上、ご来院いただければ幸いです。

【解説】初めて受診される方へ

どうぞよろしくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る