アナウンスBlog

桜満開! お花見ゴルフができました



今日もラウンドしてきたのですが、桜が満開で驚きました。先週末の悪天候で桜は散ってしまったと思っていたのですが、まだまだ見応え十分の桜が残っていてくれました。

今年はお花見できなかったので、綺麗な桜がラウンド中に見られてちょっとお得な気分でした。

お花見ゴルフ1

9番ホールから池越しに18番ホールを眺めたところです。芝生、池、桜の組み合わせに「春ゴルフ」を感じました♪

お花見ゴルフ2

【千葉バーディークラブ 2017-04-13】
Over/Under +24
Score 96
Fairways 36%
GIR 22%
Putts/Hole 1.94
Scrambling 7%

桜は良かったのですが、スコアの方はイマイチ・・・・。「2週間前は同じコースを89で回れたのに」と考えると、ゴルフの難しさ、奥深さを感じますね。

だけどいいこともありましたよ。私、実は6番アイアンが苦手クラブでして、まず「きちんと当たらない」そして「当たっても7番アイアンとの飛距離が変わらない」ということから、キャディーバッグには入っているもののコースでの使用経験は非常に少ないものでした。

160〜165ヤードくらいの距離を6番アイアンでカバーしたいのですが、苦手意識から「ユーティリティー(5U)を短く持って打つ」という回避策でしのいでいました。しかし時に飛びすぎて予期せぬ場所までボールが行ってしまうので、今日は思い切って6番アイアンを使ってみました。

もちろんナイスショットばかりではありませんでしたが、1回だけすごく綺麗に打つことができ飛距離もしっかりと出ていました。

6番アイアン、使いこなしたいですね!

5月のコンペに向けて苦手クラブの練習もしていきたいと思います。



関連記事


ページ上部へ戻る