アナウンスBlog

ザイザル・ザガーロ 院内勉強会



本日は昼休みの時間を利用してGSK(株)さんによる「ザイザル・ザガーロ 院内勉強会」を開催しました。

ザイザル・ザガーロ 院内勉強会

ザイザル錠は比較的新しい抗アレルギー剤で、ようやく発売から5年ということです。切れ味のいい薬剤なので、「アレルギー疾患を扱う他科のドクターも結構処方しているな」と感じていましたが、実際によく売れており「抗アレルギー剤のシェアN0.1(約20%)」だそうです。

ザガーロカプセルはプロペシア(フィナステリド)に続いて発売された「AGA(男性型脱毛症)治療における新しい選択肢」となっている薬剤です。剛力彩芽さんによるTVCMでご存知の方も多いと思います。

ザガーロカプセルについては当Blogでもたびたび紹介していますので、詳細については下記をご覧下さい。

【ザガーロカプセル関連情報】
ザガーロカプセル 院内勉強会
AGA治療薬ザガーロの市販直後調査(中間)

本日の勉強会では「インドにおけるAGA治療薬比較試験の結果」を見せて頂きました。半年間ザガーロカプセルとプロペシア錠をそれぞれ内服した患者群の治療結果を比較、検討したものです。

進行抑制効果、発毛効果ともそれぞれザガーロカプセルが優秀な成績を示していました。当院でも少しずつザガーロカプセルの処方量が増えてきていますので、当院の患者様においても同様の効果が現れるよう期待しています。

当院ではAGA患者様の症状、ご希望、ご予算に合わせて選択して頂けるよう、3種類の治療薬をご用意しています。AGAでお悩みの方はぜひ一度ご来院ください。薬剤ごとの違いなどを分かりやすく説明させて頂きます。

【AGA(男性型脱毛症)関連情報】
AGA治療薬 価格表



関連記事


ページ上部へ戻る