アナウンスBlog

サーマクールによるたるみ治療には正規品が必須!



「サーマクール(たるみ治療機器)の使い捨て部品を違法に格安転売していた事例」として、平成29年2月に複数回にわたって新聞報道がなされました。

【関連記事(アナウンスBlog過去記事)】
当院の医療機器・消耗品は全て正規品です!

実際に調査が進むと、かなりの数の医療機関がこの「違法な格安転売部品」を不正に使用していたことがわかりました。

消費者に不安が広がっているため、メーカーが「違法部品を使用していた医療機関」と「正規品のみを使用している医療機関」の差別化を図り、当院には下記のようなパネルが配られました。

サーマクール正規品認定施設グッズ

「当院では、正規品を使用してサーマクールの施術を行なっていおります」とわざわざ書いてありますが、このようなことは医療機関においては当然のことだと、私は考えています。

また、「問題となった高額部品」のみならず、サーマクールの施術では使い捨ての対極板、マーキングシート、ジェルといった消耗品が多数必要ですが、当院ではもちろん全て正規品を使用していますので、こちらもご安心ください。

当院ではサーマクールでの治療を始めて5年になります。

最近では毎年1回サーマクールを受けに来てくださる患者様も増え、私自身も長期的な経過を確認させていただける機会が多くなりました。

サーマクールは1回で劇的な変化があるわけではありません。劇的な変化を希望される方はフェイスリフトなどの手術がオススメです。

サーマクールを長年施術してきて思うのですが、この治療の効果は以下の2点に集約される気がします。

■小顔化
■見た目の若返り

「小顔化」はサーマクールによる三次元的(縦、横、奥行き)な皮膚の収縮、コラーゲン線維の増生の結果として、「コラーゲン線維密度の増加、皮膚の弾力性やハリ感の向上」が起こり実現されます。

「見た目の若返り」はサーマクールによりフェイスラインが引き締まるために実現されます。10代〜20代の若い方は、頬に張りがあり、フェイスラインはシャープなため、頬のボリュームの中心が頬骨付近にあります。加齢とともに頬のボリュームの中心が下半分に移ってくるため、年齢を感じさせるお顔になってくるわけです。

サーマクールによりフェイスラインが引き締まってくると、頬の下半分にあったボリュームの中心が「相対的に上方向にシフト」します。このような作用により「見た目が若々しくなる」ということです。

サーマクールにご興味のある方は、下記解説ページもご覧ください。
サーマクールCPT

また当院ではサーマクール(CPT400)を受けていただいた患者様には、より効果を実感できるよう「無料オプション」を設定しています。再診料(1,000円(税別))のみで受けいただけるお得なオプションです。こちらの解説ページもぜひご覧下さい。
無料オプションのご案内



関連記事


ページ上部へ戻る