アナウンスBlog

妻の誕生日と幕張年金事務所



今日は妻の誕生日だったため御茶ノ水にある「テロワール・カワバタ」さんにお邪魔してきました。こちらのお店に来るのは1年ぶり2回目です。初回の印象がとても良かったため、今回も楽しみにしていました♪

テロワール・カワバタ

テロワール・カワバタ2017

本日いただいたのは「3周年記念メニュー」。シェフとお話ししていたら「当店のオープンは奥様の誕生日と一日違いです」とのことで、2014年9月15日だったそうです。

「3周年記念メニュー」はどれも美味しかったのですが、中でも「鴨のテリーヌ フランス料理へのオマージュ」は絶品でした。忘れられない味になりそうです。この料理に対するシェフの思い入れも相当なもののようで、川端さんのブログでも語られています。

また是非お邪魔させていただきたいと思います。テロワール・カワバタの皆様、ありがとうございました。

御茶ノ水駅から総武線に乗り、幕張本郷駅で下車して幕張年金事務所に寄ってきました。新しいスタッフの厚生年金加入申請のためなのですが、厚生年金と医師国保は紐付けされているため、医師国保から保険証をもらうためには厚生年金に加入しなくてはなりません。

「クリニック←→医師国保←→厚生年金」のやりとりが複雑なため、なかなか完了せず大変です。

幕張年金事務所

「何か色々言われるのかな?」と思いつつ書類を提出したところ、3分ぐらいしたら「確認できましたので、大丈夫です。終了です」とあっさり終わりました。先月ハローワークにて求人募集を出すために、四苦八苦しながら長時間かけて書類を完成させた経験があったので、あまりの落差に拍子抜けしました。

後日、厚生年金加入を証明する書類がクリニックに届く予定なので、それを医師国保にFAXすればようやく完了です。父親から院長・理事長を引き継いでから2年半ですが、診療以外の仕事もたくさんあることを実感しています。



関連記事


ページ上部へ戻る