アナウンスBlog

こっちはずっと待ってたぞ! 10年ぶりに友人と再会



今日は10年ぶりに高校時代の友人がフルメンバーで集合しました!

私は県立佐倉高校に通い、部活は弓道部に入っていました。クラスの友人とはそうでもないのですが、部活の友人とは卒業後も度々会っていました。弓道部員7名+サッカー部員1名からなる合計8名がフルメンバーです。まあ、愉快な仲間たちですね。

高校入学当初から考えると32年の付き合いになるため、言いたいことを言い合える良き仲間なのですが、歯に衣着せぬ物言いが度を越して衝突してしまうことが度々ありました。約10年前に大きな衝突があり、それ以降仲間の一人が疎遠になってしまったのです。

以来、飲み会のたびに「あいつ今頃どうしてるのかな〜」という話にはなっていたのですが、連絡先も分からなくなり「もしかしてこのまま一生会えないのかもしれない・・・」と思っていました。

しかし最近になって突然仲間の一人に彼から「皆に会いたい」という連絡が入り、ちょうど長期海外出張している仲間も一時帰国してくるタイミングだったので、「じゃあ、集まろう!」ということになり今晩のフルメンバー集合が10年ぶりに実現したのです。

真剣な話は1割程度で、残りはバカ話なのですが、大笑いして楽しかったです♪ 素敵な夜になりました。

エルサルバドルに長期海外出張している仲間が、今回もコーヒー豆をお土産に買って来てくれました。

エルサルバドルのコーヒー豆

彼からもらうコーヒー豆はいつも美味しいのです。コーヒー大好きな私としてはとてもありがたいです。



関連記事


ページ上部へ戻る