アナウンスBlog

辛いだけじゃない! 味わい深い不思議な麻婆豆腐



今日は午後から市ヶ谷に行く用事があったので、1つ前の飯田橋駅で降りて、「中国四川料理 神楽坂 芝蘭(チーラン)」さんに行ってきました。

神楽坂にはほとんど行ったことがなかったので少々迷いましたが、スマホのナビ機能に助けられました。初めて行く際には心強い機能ですね。芝蘭さんがある「かくれんぼ横丁」は京都のようなたたずまいで、素敵な町並みでしたよ。

味わい深い麻婆豆腐1

注文したのはお店の人気メニューである「麻婆豆腐」です。私は元々辛い料理が得意ではないのですが、そんな私でも「辛いけど、すごいうまみのある麻婆豆腐でとてもおいしい!」と思えましたし、水を一滴も飲まずに完食してしまいました。

味わい深い麻婆豆腐2

ウェイターの方から「スープ、ライス、ザーサイ、フルーツ、杏仁豆腐はお代わり自由ですよ」とおっしゃっていただき、
食後にはたっぷりの杏仁豆腐も頂いてきました。名店らしからぬフレンドリーさも良かったです♪

次回はランチではなく、コースメニューでいろいろなお料理を食べてみたいですね。



関連記事


ページ上部へ戻る