アナウンスBlog

初めてのAGA治療はどのように受診したら良いですか?



患者様よりお問い合わせを頂きました。

AGA(男性型脱毛症)に対する治療を希望しています。

初めてAGA治療を受ける場合は、どのように受診すればよろしいでしょうか?

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

AGA治療であっても、通常の皮膚病診療と同様に「受付→診察→処方」となることは変わりありません。

ただし受付の関しては、「すでに当院の保険診察券をお持ちの患者様」と「一度も当院に来院されたことのない患者様」で異なってきますので、その点について説明させていただきます。

「すでに当院の保険診察券をお持ちの患者様」は、まずお手持ちの診察券に記載されている診察券番号をご確認の上、事前受付システムをご利用ください。ご自身が取得された受付番号の順番が近づきましたらご来院いただき、受付にて「本日はAGA治療を希望している」ことをお伝え下さい。その時点で自費診療に切り替えさせていただきます。

「一度も当院に来院されたことのない患者様」は直接ご来院ください。事前受付システムは再来の患者様専用の仕様となっているため、申し訳ありませんが初診の患者様がご利用いただくことができません。「初めて受診される方へ」というページに関連情報をまとめてありますので、ご確認いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

【AGA(男性型脱毛症)関連情報】
AGA治療薬 価格表



関連記事


ページ上部へ戻る