アナウンスBlog

スペシャリテ野菜のパフェが最高! 銀座 Air



今日は銀座に用事があったので、お昼を「モダンフレンチ Air(エール)」さんでいただきました。

実は2日前に思い立ってレストランを探し始めたのですが、食べログ内の公式ページに「空席状況 11月2日ランチタイムにキャンセルが出ております。2名様お席ご用意出来ます」とあり、すぐに予約した次第です。

こういった情報って、探している側にとってはありがたいですよね。お店側のWEBサイト管理は大変だと思いますが。

当院でも「火曜日の予約制処置日の空き情報」などでやってみようかな?

Airさんには今回初めてお邪魔したのですが、公式ページ内にはこのよう書かれています。

息を呑むような美しいお料理とそれらに寄り添い華を添えるこだわりのワイン達。皆様に気軽に楽しんで頂きたい想いでランチ4500円、ディナー6800円(※1)のリーズナブルながらお肉、お魚の両方が楽しめるダブルメインのコースをご用意。 手間を惜しまず、妥協を許さず、全力で仕上げた一皿一皿に驚きと感動と’美味しい!’が詰まっています。

(※1)「現在の8皿6800円から、12月1日以降のご予約より11皿前後8000円と改定させていただきます」とのことです。
(注記)メニュー金額は「税・サービス料別」となっています。

「シェフによる【美術食】」ということなので、楽しみにしていました!

野菜のパフェ2017

全てのお料理が「美味しく」、「美しかった」のですが、特に感動したのが上の写真にある「スペシャリテ野菜のパフェ」です。厳選された20種類以上の野菜を重ね合わせてパフェを再現したスペシャリテです。

「かき混ぜず、上から順にお召し上がりください」とのことなので、その通りに食べてみましたが、味の変化が著しく見た目以上にその美味しさに驚きました。野菜も切ったそのままのものから味付けされたものまで、またソースも別々の味のものがジュレ、クリーム、そしてシャーベット状とバリエーションを持たせて盛り付けられています。具材全てがパフェスプーンで食べられるような大きさに工夫されていのも良かったです。

全てのお料理に驚きがある【美術食】のダブルメインコースをこのお値段でいただけるのは、大変リーズナブルだと思いました。立地も考慮すると、このお店を経営されている方は相当努力なさっているのでしょうね。

本日は大変有意義なランチをいただくことができました。
Airスタッフの皆様、どうもありがとうございました。



関連記事


ページ上部へ戻る