アナウンスBlog

【セミナー】スタッフのためにレーザー治療を解説!



毎月第一火曜日の昼休みは「院内勉強会」を開催しています。通常は製薬会社さんによる薬剤の勉強会なのですが、今月は私自身が当院のスタッフに向けて講義を行いました。

2017院内セミナー(シミ、ソバカスのレーザー治療)

当院で施術頻度の高い治療は「シミ・ソバカスのレーザー治療」なので、本日はQスイッチ・レーザー治療とレーザーフェイシャルについて解説しました。

スタッフもこれらの治療のことは当然理解しているのですが、日常業務の場においてスタッフが一人の患者様の「治療後の継時的変化」を全て確認できることは稀なため、このような機会に治療の全経過を把握できたのは良かったと思います。

私としても「なぜこのレーザー波長、そしてパルス幅(照射時間)でなくてはならないのか?」、「なぜシミの再発を防ぐには、こういった特殊な照射方法でなくてはならないのか?」、「治療後に使用する薬剤は、なぜこの製薬会社のこの成分でなくてはならないのか?」といったような、普段なかなか語ることができない深い部分まで解説できたため、大変有意義だったと思っています。

今後も当院では「各スタッフの能力」および「スタッフ間のチーム力」を高め、一丸となって診療の質を高めていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る