アナウンスBlog

現時点では並行輸入のみ! GAME GOLF-購入編



前回、「最高のゴルフギア!」と紹介させていただいたGAME GOLFですが、現時点では日本未発売です。

GAME GOLF社の公式WEBサイト「Q&A Where to Buy?」を見ても「JAPAN」がありません。

ですが、今は便利ですね。Amazonがあります! 

約2年前に探した時も当然日本未発売だったので、Amazonで探したところ「AMTGG1R ゴルフ デジタルトラッキングシステム 追跡装置 Game Golf社 Red/Black【並行輸入】」という商品名で売っていました。「35,473円」と高価でしたが、どうしても試してみたかったギアだったので、2015年9月に迷わず購入しました。

大事に使っていたのですが、最近になってとうとう壊れてしまったため、2年ぶりにGAME GOLF社公式サイトを訪れましたが、前述のようにやっぱり日本では買えません。しかも私が使っていたタイプは「GAME GOLF CLASSIC」と名称変更され旧型となっており、「GAME GOLF LIVE」という新型が発売されていました。

GAME GOLF:CLASSIC VS LIVE-1

「CLASSIC」と「LIVE」の最大の違いは、「Bluetooth経由でデータをスマホに送信して、リアルタイムにショットの軌跡、飛距離を確認できる」ことのようです。

一見便利そうに感じましたが、ふと「リアルタイム機能って必要なんだろうか?」と思ってしまいました。GAME GOLFの真髄は「データの蓄積と分析」にあります。わざわざスマホを立ち上げて、その場で飛距離を確認する必要はありませんし、実際にそんなことをしている余裕もラウンド中はありません。メリットとしてグリーンまでの距離がわかるかもしれませんが、私はいつもレーザー距離計で確認しているので、それ以上の精度があるとも思えません。

このようなわけで、今回も「CLASSIC」をAmazonにて購入することにしました。公式サイトではすでにSold Outとなっていましたが、輸入業者の中で「Prime扱い、明日お届けします」という出品が1件だけあったので、即購入しました。何と今回は前回の半額以下、「15,800円」だったのでラッキーでした!

今後買うとしたら新型の「GAME GOLF LIVE」になるかと思います。こちらも日本のAmazonで買うことができるので、気になる方は検索してみてください。Amazonにおける今日現在の最安値は「17,318円」です。

購入を検討される際には、GAME GOLF公式サイトの「EXPLORE GOLF COURSES」でご自身がよく行くゴルフ場を検索してみるといいかと思います。日本では未発売ながら、すでに国内2882のゴルフ場が登録されています。私も2年ほど使用してみましたが、登録されていないゴルフ場はほとんどありませんでしたよ。



関連記事


ページ上部へ戻る