アナウンスBlog

設定は簡単。ただしコツはある!GAME GOLF-設定編



GAME GOLFはこのようなパッケージで送られてきます。「DIGITAL TRACKING SYSTEM」と書かれていますね。

GAMEGOLF設定編1

開けると「本体」と「18個のタグ」がセットされています。タグは「D」、「3W」、「5I」、「PW」などメインとなる番手は揃っています。単なる「☆」、「△」、「◇」などの記号もありますので、自分が持っている特殊な番手はこれらのタグを使用すればいいでしょう。

GAMEGOLF設定編2

本体とタグ以外の内容物は、「ポーチ」、「USBケーブル」、「取扱説明書」だけです。取説といってもほとんど何も書かれていません。裏を返せば、それくらい設定が簡単だということでもあります。

購入された方は「http://www.gamegolf.com/start/」から設定を開始しましょう!

この初期設定において、「自分がどの番手にどのタグをセットしたか」を登録しておく必要があります。

GAMEGOLF設定編4

タグはネジのような構造をしています。ゴルフクラブのグリップエンドに空いている穴へ、ぐるぐる回しながらタグをねじ込んでいきます。

GAMEGOLF設定編6

しっかり入れると、下の写真のようにかなりフィットします。しかしながら私の場合、このまま数ラウンドしていたところ、気がついたら3本ほどタグが取れてしまっていました。

GAMEGOLF設定編3

カートでの移動中などにおいて、キャディーバッグ内でグリップエンドには常に衝撃が加わっているので、段々と緩んできてしまうんでしょうね。

コツというのはこの点のことです。タグがなければ何も機能しない製品なので、これらの紛失は死活問題です。

対処方法として、私は「アロンアルファによる固定」を選びました。アロンアルファで固定してからタグは1つも外れていません。ただし、グリップを頻繁に交換するゴルファーには向かないかもしれません。

タグ紛失に対する解決策の1つだと思いますが、実施については自己責任でお願いしますね。



関連記事


ページ上部へ戻る