アナウンスBlog

ふらっと寄ったらすごいお店でした!



2017年の年末、クリニックが冬季休業に入ったため、妻の実家に帰省しました。栃木県なので、東北自動車道の佐野藤岡ICで降り、後は一般道を進んでいきます。

ちょうどお昼時だったこともあり、「ラーメンでもサクッと食べていこう」と検索して行ってみたのがここでした。「青竹手打ちラーメン 麺屋ようすけ」さんです。

美味しかったラーメン2017-1

30台以上停められそうな広い駐車場に、車は満杯。入り口のウェイティングリストにもずらっと名前が書かれています。「ラーメンだし回転も早いから待ってみよう」ということで、最後尾に名前を書きましたが、30分経っても呼ばれません。

待ち時間が1時間を超えましたが、こうなってくると「ここまで待ったんだから、何としても食べる!」という気持ちになってくるから不思議です。結局1時間半で呼ばれ、食べたのがこの「チャーシュー麺」でした。メンマをトッピングしたので、溢れそうなくらい入っていますね。

美味しかったラーメン2017-2

佐野ラーメンはよく食べますし、私自身大好きです。テコの原理を応用し青竹を使って打つ「やや柔らかめのちぢれ手打ち麺」と「さっぱりとしたスープ」が特徴です。

チャーシューも絶品で、とても美味しかったです♪

「やっぱり佐野ラーメンはいいな〜」と思い、会計時に「家でも食べられるラーメンセット」を買って驚きました!

美味しかったラーメン2017-3

パッケージに「食べログ ベストラーメン3年連続(2012、2013、2014)受賞」、「Japan Ramen Award 2016受賞」と書いてあるではありませんか!

でも確かに、こんなに美味しいのだから、受賞も納得です。

次回の帰省時にも是非寄らせていただきたいと思います。ご馳走様でした!



関連記事


ページ上部へ戻る