アナウンスBlog

初詣でウンが付き、今年の運勢UP間違いなし!



毎年近所の神社へ初詣に行くのですが、「今年は都内に行ってみよう」ということになりました。受験を控えた長男のために、まずは文京区の「湯島天神」へ行ってみたものの、ものすごい行列の長さ(敷地外の道路上だけで300mくらい)を見て断念。

弟夫婦が言っていた「元日の午後に行ってきたけど、行列なかったよ」という情報を頼りに、港区の「増上寺」へ移動しました。

情報通り行列はなく、しかも澄み切った冬空をバックにいい写真まで撮れました♪ ラッキー!

初詣2018-1

無事参拝をすませ、絵馬を書いて吊るしてきました。願い事は毎年同じ「家内安全」と「学業成就」です。勝運とは「勝負に強い運」という意味らしいですね。心強いです。

初詣2018-2

増上寺の前を通る道路は箱根駅伝のルートになっており、我々が着いた時からすでに大勢の応援客が沿道に待機していました。参拝が終わった頃、「そろそろトップが通過する」という情報をゲットしたので、慌てて沿道に駆けつけ旗を振り応援しました!

駅伝ランナーを、しかもトップの選手を生で見れるなんて思ってなかったので、増上寺に来て本当に良かったと実感しました。

初詣2018-3

しかし次の瞬間、「ペチョ」という音と共に、髪の毛に何かが付いた感触が・・・

「まさか?」と思いつつ、恐る恐る妻に見てもらうと、予感的中。しっかりと鳥のフンが付いていました! これにはヘコミました。「何で正月早々、しかも何でオレなの?」と。

でも意外なことに、後日知人から「鳥のフンを頭にかけられるって、良いことらしいよ」と聞きました。Google先生で調べてみると、ありました。「幸運が訪れる前兆」や「金運が上昇する前触れ」らしいです!

こうなってくると逆に鳥に感謝かもしれません。しかもお正月の出来事ですしね。

とりあえず今年の運勢UPは間違いなさそうです(笑)!



関連記事


ページ上部へ戻る