アナウンスBlog

初めての雲南料理 銀座・御膳房 Garden



本日は銀座に行く用事があったので、「日本では珍しい雲南料理を楽しめます」というコメントに惹かれて、御膳房 Gardenさんでランチをいただきました。こちらのお店は、数寄屋橋交差点に面している「東急プラザ銀座」の11階です。

御膳房 Garden
東京都 中央区 銀座 5-2-1 東急プラザ銀座11-J

後で調べて知ったのですが、こちらのお店は御膳房グループが複数経営している店舗の1つで、他にも四川料理の「百菜百味」、坦々麺専門店の「1841」があるとのことです。どのお店も美味しそうです♪

店内は中華料理店とは思えぬお洒落な空間で驚きました!

御膳房 Garden-1

本日いただいたのは「キノコ鍋コース (疲れ回復、美容美肌、食べるエステ) 3,980円」です。こちらが前菜。

御膳房 Garden-2

こちらが黒酢スブタ。これが絶品でした! 実は私、大の酢豚好きでして、ここの黒酢スブタは最近食べたものの中ではトップ! 「御膳房黒酢スブタ 1200円」というランチメニューもあるので、今度はこれも食べてみたい♪

御膳房 Garden-3

こちらがメインの「雲南キノコ火鍋」。スタッフさんが全て作って、取り分けてくれました。その際に、「この〇〇というキノコは、貧血を改善する働きがあります」とか、「この〇〇というキノコは、腸の働きを改善する作用があります」とか説明していただいたのですが、覚えられそうもなかったので「ふ〜ん、そうなのか〜」と聞いていました(^-^;;

キノコがメインのお鍋を初めていただきましたが、とても美味しかったです♪ コクのある出汁とキノコのエキスが混ざったスープで作るおじやも最高でした!

御膳房 Garden-4

御膳房 Garden-5

デザートはタピオカ。

御膳房 Garden-6

大変美味しかったです。ごちそうさまでした!



関連記事


ページ上部へ戻る