アナウンスBlog

札幌にてセミナー講師&レーザー治療の実演をしました



本日はセミナー講師を依頼されて、札幌に行ってきました! 札幌の気温はマイナス、一面雪景色でした。

札幌ハンズオンセミナー2018-1

今年はシネロン・キャンデラ社のセミナー講師を4回務めました。横浜、札幌、仙台、そして今回が2回目の札幌です。今回のセミナーはプレゼンテーションだけでなく、「レーザー治療のハンズオン(実演)」も行う企画でした。

札幌ハンズオンセミナー2018-2

当初の企画ではプレゼンテーションが20分でしたが、私自身は「レーザー治療は照射とアフターケアが等しく重要」と考えているため、急遽プレゼンを45分に延長していただきました。

札幌ハンズオンセミナー2018-3

私の治療は「強めのレーザー照射を行い、病変部分をしっかり取り除く」という方法のため、アフターケアをきちんと行わないと狙った効果が得られません。逆に言いますと、「アフターケアのための説明、薬剤、医療機器」をしっかり揃えているため、当院では「攻めのレーザー治療」が行えるということでもあります。

今回もプレゼン時間を十分いただけたため、この点についてきちんとご理解いただけたかと思います。

ハンズオンでは5名のモニター患者様を治療させていただきました。老人性色素斑(シミ)、脂漏性角化症(老人性のイボ)、ほくろ、ざ瘡瘢痕(ニキビ後のクレーター状の痕)に対し、ALEXIIとCO2REを用いてレーザー治療を行いました。

CO2REは自分も同じものを使用しているので問題なかったのですが、ALEXIIが未経験(私が日常的に使用しているのがALEXという一世代前の機械です)だったので少々心配していました。しかし実際のところ、ALEXIIの基本的なスペックがALEXと同じなため、何の違和感もなくいつものように使って治療することができてホッと胸を撫で下ろしました。

モニターの皆様、ご協力いただきありがとうございました。

セミナー終了後、遅めの昼食を新千歳空港でいただきました。シネロン・キャンデラ札幌のスタッフさんオススメのラーメン店「白樺山荘」です。

私は味噌チャーシューメンをいただきました。評判通り、かなり美味しかったです! ただ、お腹がペコペコだったこともあり、写真を撮らずに食べ始めてしまいました(泣)。

札幌ハンズオンセミナー2018-4

というわけで、今回はお店の写真だけでご容赦ください(笑)。



関連記事


ページ上部へ戻る