アナウンスBlog

台風15号の爪痕とベストスコア・タイ



今日は千葉バーディークラブでのラウンドでした。このゴルフ場は台風15号の影響で停電が長引き、復旧までに10日間もかかってしまいました。

更に台風の猛烈な風の影響で、コース内の木が500本も倒れてしまったそうです(泣)。一番ひどいと感じたのが、下の写真の16番ホールです。このホールはコース幅の狭い左ドッグレッグで、左右からの木が盛大に張り出しているため、従来は視覚的にもかなりの圧迫感を受けていました。

千葉バーディークラブ 16番ホール

ところが、特にコース右側の木々がほとんどなぎ倒されてしまい、スカスカの状態になってしまっていました! これには本当に驚きましたし、台風の威力の凄さを目の当たりにした気がしました。折れた木々を取り除き、植樹し、成長させるまでには長い年月を要すると思いますが、コツコツと修繕を続けていただきたいと思います。

スコア的には先週に引き続き83(Out42-In41)で、ベストスコア・タイでした。ほとんどゴルフをしていなかった約3ヶ月間、ずっとイメージトレーニングと基本動作の反復練習だけはしていましたので、それが良かったのかも知れませんね♪



関連記事


ページ上部へ戻る