アナウンスBlog

ヒゲ脱毛の効果・費用について教えてもらえますか?



患者様よりお問い合わせを頂きました。

当方、男性のヒゲ脱毛でいくつかのクリニックを検討しており、質問をさせていただきます。地元で信用があり、家からも近いため、予算の都合がつけば松島皮膚科医院さんにお世話になりたいと考えております。

顎のヒゲのみの脱毛を検討しておるのですが、髭が濃いため複数回の通院が必要だと考えております。

ホームページ上の料金を拝見しましたところヒゲ脱毛の1ヶ所あたり15000円/回と記載はありますが、複数回の割引プラン等はあるのでしょうか? 10回目までは同じ料金になりますか?

1度や2度では終わらないと思いますので、そういった割合プラン等あれば初回から申し込みたいと考えております。

また、医療レーザー脱毛はエステ脱毛より回数が少なくて済むと聞いたのですが、平均どの程度の回数で効果が出るのでしょうか?

個人差が大きい部分だとは思いますが、決して安い治療ではないので、予算を組む上でわかると助かります。

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせいただきありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

当院での施術をご検討いただき誠にありがとうございます。
ご質問の「ヒゲ脱毛の費用・効果」について回答いたします。

まず始めに部位の確認ですが、当院ではヒゲ脱毛を3パーツに分けています。当院WEBサイトにて費用もご確認いただいているようですので大丈夫だとは思いますが、「あご」は範囲は下記ページにある緑色部分となります。

ヒゲ脱毛の範囲と施術料金について

脱毛の難易度(もしくは「脱毛までに回数が多く必要」というご理解でも結構です)は口周囲>頬>あごとなります。

「ヒゲ脱毛の回数は何回くらい必要ですか?」というご質問には「平均的には10回が目安となります」と回答していますが、難易度を加味した上で詳細を申し上げますと「口周囲は10回以上かかることが多く、あごは10回までかからず気にならなくなることが多いです」となります。

ただし、脱毛治療の最終ゴールは患者様ご本人が満足された時点となりますので、1本でも生えていたら嫌だという方と、何本かはまだ生えるけれどこの位なら満足ですという方では最終的な治療回数が異なってまいります。

費用につきましては、複数回の割引プランの設定がなく、都度払いとさせていただいております。10回目までは1パーツあたり15,000円/回(税別)、11回目以降は5,000円/回(税別)です。

費用面ではご希望に沿えない部分もあるため当院をお選びいただけないかもしれませんが、ヒゲ脱毛は難易度の高い施術であるため、エステではなく「医療機関」で、そして光脱毛ではなく「レーザー脱毛」をお選びください(エステではレーザー脱毛が許可されておりません)。この選択が大変重要だと考えています。

回答は以上となります。

ご検討ください。
宜しくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る