アナウンスBlog

アウリダームというビタミンKの薬はありますか?



患者様よりお問い合わせを頂きました。

はじめまして。教えてください。

両頬とその下に毛細血管拡張症があります。血管が糸状に見えているものと、もやもやっとした赤みのところがあります。

アウリダームというビタミンKのお薬が効果あると聞いたことがあるのですが、そのクリームのみで改善してくるものですか?

先生の病院でお取扱いありますか?

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

お問い合わせの「アウリダームXO」について回答いたします。

ビタミンK含有クリームであるアウリダームXO(内容量30ml)は当院でも取り扱っております。費用は5,000円(税別)です。
(別途、初・再診料として1,000円(税別)を頂いております)

アウリダームXOは当院でも度々品薄となってしまうほどの人気商品で、リピートして頂ける患者様が多くいらっしゃいます。私自身も診察時に症状の改善を確認していますし、患者様からのご感想でも高評価をいただくこともあるため、ある一定の効果が期待できる薬剤であると認識しています。

しかしながら全ての患者様にご満足いただける訳ではなく、傾向としましては、毛細血管拡張や赤ら顔の程度が軽い方ほど効果を実感しやすく、それが継続使用につながっているという印象を持っております。

アウリダームXO外用後に継続できないほどの副作用を生じた例はこれまでになく、安全性の高い薬剤ですので、ご興味をお持ちでしたら一度お試しいただいてもよろしいかと存じます。

回答は以上となります。

ご検討ください。
どうぞ宜しくお願いします。

【追記2023.5.7】
アウリダームXOは2023年3月をもって販売終了となりました



関連記事


ページ上部へ戻る