アナウンスBlog

レーザーフェイシャルは毎月受けないとダメですか?



患者様よりお問い合わせを頂きました。

キャンペーンを利用してレーザーフェイシャルの1クールを検討しております。

だいたい月1回を目安に受けるとホームページに記載があるのですが、都合により途中2ヶ月ほど間が空いてしまうことがあっても問題ないでしょうか? 2月から開始し、7〜8月はお休みして、9月からまた再開のような形です。

また、両頬部Qスイッチレーザー治療にするか迷っておりますが、診察でどちらが良いかなどご相談可能でしょうか?

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせいただきありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

ご質問の「レーザーフェイシャルの治療スケジュール」について回答いたします。

ご指摘の通り、基本的にレーザーフェイシャルは月1回の施術スケジュールとなっています。ただしこの「月1回施術」というのは、あくまでも目安であって、絶対に守らなくてはならないという訳ではございません。従いまして、ご希望のように「途中で2ヶ月ほど施術しない期間が生じてしまう」というのは特に問題はなく、大丈夫です。

またレーザーフェイシャルとQスイッチレーザー治療で迷われているとのことですが、診察時に「ご自身のシミにはどちらが適しているか」というアドバイスもさせて頂いております。

患者様のシミの状態に応じて、「◯◯◯という理由でこちらの治療をお勧めします」とはお話ししますが、決して無理強いは致しません。両者を天秤に掛け、ご自身にとってよりメリットのある治療をご選択いただければ幸いです。

回答は以上となります。
ご検討ください。

どうぞよろしくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る