アナウンスBlog

透明ファーストピアスのデメリットは何ですか?



患者様よりお問い合わせを頂きました。

貴院のホームページで透明のファーストピアスがあると拝見したのですが、透明のファーストピアスはありますでしょうか?

また、通常のファーストピアスより安定するのが遅かったりしますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

お問い合わせの「透明なファーストピアスの在庫状況等」について回答いたします。

透明なファーストピアスは常時ご用意しておりますので、ご安心ください。施術をご希望の際は、診療受付時間内にご来院ください(診察日、受付時間などにつきましては、下記ページをご覧ください)。

初めて受診される方へ

当院の透明ファーストピアスは医療用樹脂製であり、金属アレルギーの心配もないため、通常のファーストピアスと比べてもピアスホールの完成過程においてデメリットがあるとは考えておりません。

違いがあるとすれば「繰り返しの脱着が不可」という点です。キャッチの構造上、一度抜いてしまうと透明ファーストピアスを再度キャッチに入れることが非常に難しいためです。

ただし、当院ではファーストピアスを3ヶ月間は脱着しない(付けたままにして頂く、と言う意味です)ようお願いしていますので、透明ファーストピアスの「繰り返しの脱着不可」という点もマイナス要因にはならないかと思われます。

回答は以上となります。
ご検討ください。

どうぞ宜しくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る