アナウンスBlog

既にあるホールに透明ファーストピアスを入れられる?



患者様よりお問い合わせを頂きました。

ピアスを開けたのですが、仕事上透明ピアスに変えていました。また、遊びに行くときは安定していないのですが、遊び用のピアスに変えていたりしていました。

安定していないホールに抜き差しをしているので化膿したり、安定しないホールを繰り返している状況です。

貴院では透明のファーストピアスがあり、遊びに行くときはそのまま別ピアスをつけられるという物を拝見しました。ホールを安定させつつ、遊びに行くときはそれ用の物をつけたいので、貴院が採用されている透明のファーストピアスを開け直したいと思っています。

今、開けたホールのまま伺い、再度ファーストピアスを開け直すことは可能でしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせ頂きありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

ご質問の「既存ホールへのファーストピアス再挿入」について回答いたします。

当院採用の透明ファーストピアスは中空構造になっているため、その部分にご希望のピアスを差し込むことが可能な製品となっています。

「中空部分に適合する市販ピアス」につきましては、メーカーからは以下のような情報を頂いておりますので、ご参考になさって下さい。
・ストレートタイプのみ(フックタイプ、チェーンタイプなどは使用不可)
・ピアス直径が0.65mm以上、0.85mm未満
・ピアスポストの長さが12mm以上

市販ピアスを透明ファーストピアスにセットする場合、中空部分に市販ピアスを差し込めば完了となります。透明ファーストピアスがチューブ状となっているため、透明ファーストピアス全体で市販ピアスを把持する構造となっています(従いまして、市販ピアスのキャッチは使用しません)。

既に開いているピアスホールに、透明ファーストピアスを入れ直す点につきましては、全く問題ございません。既存ホールに沿って透明ファーストピアスを挿入することが可能です。

ただ1点ご注意頂きたいのは、「当院の透明ファーストピアスは患者様ご自身での脱着が出来ないタイプ」となっており、挿入後3ヶ月間はそのままにして頂くことを推奨しております。

従いまして、皮膚のコンディションが良好な状態で施術する必要があるため、ある一定期間お持ちの透明ピアスを入れ続け、化膿していない状態でご来院いただければと思います。

回答は以上となります。
ご検討ください。

なお、今後の来院・受付に関する事務的なご質問は、下記までお電話にてお問い合わせください。
Tel:043-423-3552

どうぞ宜しくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る