アナウンスBlog

横浜で被角血管腫治療を受けられる病院はありますか?



患者様よりお問い合わせを頂きました。

おはようございます。メールで失礼いたします。

父が被角血管腫(85歳)と診断されました。

手術をするのに、良い病院があれば教えていただけないでしょうか。松島皮膚科医院は千葉なので、通えません。
住所:横浜市神奈川区○○○

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

ご質問の「横浜における被角血管腫治療」について回答いたします。

まず結論から申し上げますと、「ここの医療機関で積極的に治療している」という情報を当方で把握できていないため、被角血管腫治療に長けた医療機関をご紹介することが難しい状況です。

実は横浜からも多数の患者様が「陰嚢被角血管腫のレーザー治療」を受けるため当院に来院されています。逆を考えれば、地元でそのような医療機関が見つからないため、東京を越えて千葉までいらしているのかもしれません。

何かアドバイスできることはないかと考えた結果、治療方法について述べますので、今後の参考にして頂ければと存じます。被角血管腫は皮膚内部で血管が異常に増殖した状態ですので、その部分を取り除くことができれば、治癒となります。

取り除くための代表的な治療方法は、以下の3通りです。
・手術
・ロングパルスYAGレーザー治療
・炭酸ガスレーザー治療

様々な医療機関のWEBサイトをご覧いただき、「ロングパルスYAGレーザー治療」や「炭酸ガスレーザー治療」を行っているかどうかを確認し、該当する医療機関がありましたら、お電話で「被角血管腫の治療が受けられるかどうか」を訪ねてみてはいかがでしょうか。

ご参考となれば幸いです。

回答は以上となります。
どうぞよろしくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る