アナウンスBlog

陰嚢被角血管腫の治療 多数のご質問への回答③



患者様よりお問い合わせを頂きました。

陰嚢被角血管腫について、料金表にはございませんが、ネット検索のQ&Aで110,000円で治療可能と拝見しました。

いくつか質問あります。
1: お支払いは現金のみでしょうか?
2: レーザー治療は火曜日のみのように見受けられますが、最短でいつなら治療可能でしょうか?
3: 術後の行動制限と日数
4: 術後何日で綺麗になるでしょうか?
5: 一回の治療と経過観察の2回の通院で完了でしょうか?

以上、ご確認よろしくお願い致します。

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

「陰嚢被角血管腫のレーザー治療(ロングパルスYAGレーザー)」に関するご質問に回答いたします。

Q.1 お支払いは現金のみでしょうか?

A.1 当院では「自費診療において支払総額が11,000円以上」の場合、クレジットカードでの決済をお受けしています。陰嚢被角血管腫のレーザー施術費用は、ご指摘の通り110,000円(2023年4月現在)なので、クレジットカード決済も可能となっています。

Q.2 レーザー治療は火曜日のみのように見受けられますが、最短でいつなら治療可能でしょうか?

A.2 現在、自費診療の予約枠が2ヶ月ほど埋まっているため、それ以降の日程をご検討頂くことになるかと存じます。当院では初診日に「診察→診断→病態説明→治療説明→対面でのご予約→注意事項説明」となります。ご自身の初診日における予約状況を現時点で確定することはできませんので、「2ヶ月先」というのはあくまでも目安となります。また突然のキャンセルなどが入り、より早いタイミングでのご予約をご案内できる可能性もございます。

Q.3 術後の行動制限と日数はありますか?

A.3 特に行動制限などは設けておりません。抗生物質含有軟膏の外用のみお願いしています。

Q.4 術後何日で綺麗になるでしょうか?

A.4 前述の抗生物質含有軟膏を外用していただくと、約3〜4週間程度で落ち着いた状態になります。

Q.5 一回の治療と経過観察の2回の通院で完了でしょうか?

A.5 初回治療後3ヶ月程度を目安に「経過観察のご予約」をお取りしています。ご指摘の通り、「治療日」と「経過観察日」にいらしていただければ終診となります。

回答は以上となります。
ご検討ください。

なお、今後の来院・受付に関する事務的なご質問は、下記までお電話にてお問い合わせください。
Tel:043-423-3552

どうぞ宜しくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る