アナウンスBlog

中学生男子でも医療レーザー脱毛を受けられますか?



患者様よりお問い合わせを頂きました。

こんばんは、お尋ねします。

中学生の息子がおります、スイミングに力を入れて毎日練習に励んでおります。

お年頃で周りのチームメイトに脇毛の事について言われてしまった事から、薬局で毎回除毛をしながら練習にむかっております。

このままスイミングを続けるにあたり、医療脱毛していただける医院をさがしております。13歳ですが、受診可能かまた、その他いろいろ詳しくお聞きしたいです。

ご連絡お待ちしております。

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

ご質問の「中学生男子における医療レーザー脱毛」について回答いたします。

医療レーザー脱毛の適否につきましては、年齢よりも「毛の質」が問題になってきます。「太くて色調の濃い毛」は脱毛可能ですが、産毛のような「細くて色調の薄い毛」の脱毛は困難です。

頂いた情報からの推測にはなりますが、他人に指摘されるほどですから、芯のある太い毛であると思われますので、医療レーザー脱毛は可能かと考えます。

医療レーザー脱毛につきましては、カウンセリングという形式で診察・説明・質疑応答・予約を一括して行っております(費用は税込1,100円です)。

ご都合のよろしい時に、ご子息様と是非ご一緒にご来院ください。
お待ちしております。

回答は以上となります。
ご検討ください。

なお、今後の来院・受付に関する事務的なご質問は、下記までお電話にてお問い合わせください。
Tel:043-423-3552

どうぞ宜しくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る