アナウンスBlog
4.162019
プラズマ治療器 NeoGenのアップグレード完了!
約1年間使用したプラズマ治療器の「NeoGen Spa」を「NeoGen PSR Evo」へアップグレードしました。Spaでもかなり役立っていましたが、プラズマが秘めた更なる可能性に気づかされ最上位機種を使用してみたいと思うようになりました。
過去、メーカーのWEBサイトや他施設導入例などを見ると、PSR Evoは「黒ベースに青の差し色」もしくは「黒単色」だったのですが、納品されたのは何とSpaと同じオフホワイト単色! 見た目が全く変化がなく少々残念でしたが、中身は大幅に変わったので良しとしましょう!
SpaとPSR Evoの違いは、「HEノズルが使えるかどうか」です。NeoGenは出力に応じてハンドピース先端部分のノズルを使い分けます。Spaでは「LEノズル(Low Energy)のみ」、PSR Evoでは「LEノズルとHEノズル(High Energy)の両方を使用可能」となります。ノズルそれぞれの出力設定は以下の通りです。
■LEノズル:0.5〜0.8J
■HEノズル:1.0〜4.0J
下の写真がPSR Evoの管理画面ですが、この時点では「1.0Jに設定中(設定範囲は1.0〜4.0J)」と表示されていますので、HEノズルを使用中であることがわかります。
これまでアナウンスBlogでプラズマ治療をあまり語ってきませんでしたが、NeoGen PSR Evoへのアップグレードも完了しましたので、そろそろ本格的にお伝えしていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。
アナウンス Blogカテゴリー
アナウンス Blog
- 流山市・柏市付近で稗粒腫治療に長けた医師はいますか?2023年1月22日
- 腹部、胸部、背中合わせると軽く数百個ある老人性イボの治療はできますか?2023年1月15日
- 「Vbeamフェイシャル」10%OFFキャンペーン!2023年1月9日
- 【陰嚢被角血管腫】遠方からでも日帰り治療は可能?2022年12月25日
- 生活保護受給者は保険診療でレーザー治療を受けられませんか?2022年12月18日