アナウンスBlog

プラズマ治療器 NeoGenのアップグレード完了!



約1年間使用したプラズマ治療器の「NeoGen Spa」を「NeoGen PSR Evo」へアップグレードしました。Spaでもかなり役立っていましたが、プラズマが秘めた更なる可能性に気づかされ最上位機種を使用してみたいと思うようになりました。

過去、メーカーのWEBサイトや他施設導入例などを見ると、PSR Evoは「黒ベースに青の差し色」もしくは「黒単色」だったのですが、納品されたのは何とSpaと同じオフホワイト単色! 見た目が全く変化がなく少々残念でしたが、中身は大幅に変わったので良しとしましょう!

NeoGen Evo-1

SpaとPSR Evoの違いは、「HEノズルが使えるかどうか」です。NeoGenは出力に応じてハンドピース先端部分のノズルを使い分けます。Spaでは「LEノズル(Low Energy)のみ」、PSR Evoでは「LEノズルとHEノズル(High Energy)の両方を使用可能」となります。ノズルそれぞれの出力設定は以下の通りです。

■LEノズル:0.5〜0.8J
■HEノズル:1.0〜4.0J

下の写真がPSR Evoの管理画面ですが、この時点では「1.0Jに設定中(設定範囲は1.0〜4.0J)」と表示されていますので、HEノズルを使用中であることがわかります。

NeoGen Evo-2

これまでアナウンスBlogでプラズマ治療をあまり語ってきませんでしたが、NeoGen PSR Evoへのアップグレードも完了しましたので、そろそろ本格的にお伝えしていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る