アナウンスBlog

日帰りでも楽々♪ 仙台のセミナーで講演してきました



本日は「シネロン・キャンデラ アカデミー in 仙台」に講師として招かれ、仙台まで行ってきました。

今回は日帰りで行ってきましたが、全然問題ないですね! 新幹線でたったの1時間半です。速い! 以前、車で千葉ー仙台間を往復したことがありますが、新幹線を経験してしまうと、もう車で行こうとは思えませんね。

セミナーは2部構成で、第1部に私が「Qスイッチ・アレキサンドライトレーザー(ALEX LAZR)」と「炭酸ガスレーザー(CO2RE)」による治療について解説しました。

シネロンキャンデラ アカデミー in 仙台-1

第2部は盛岡市でみか美容クリニックをご開業されている箱崎美香先生が担当され、「光治療複合機(elos Plus)」について解説されました。

当院はレーザー機器の購入が多く、これまで光治療機とご縁がありませんでしたが、「elos Plus」による治療効果を見ると非常に魅力的な機器ということが分かりました。「elos Plus」は15種類ものアプリケーターから選んで作り上げる複合機なので、自分好みの1台に仕上げられそうです。古くなった治療機器の入れ替えの際には、再度検討したいと思います。

セミナー室後方にはシネロン・キャンデラ社の製品が展示されていました。

シネロンキャンデラ アカデミー in 仙台-2

5台のうち3台が当院でも稼働中です。心強い仲間とも言える存在ですね。

夏も終わり、これから年末に向けては自費診療の件数がどんどん増えていく時期ですので、頑張って治療していきたいと思います。



関連記事


ページ上部へ戻る