アナウンスBlog

Googleからの高評価で当院HPのPVが急上昇中!



Googleが大規模な「コア アルゴリズム」のアップデートを2018年7月最終週に実施しました。

当院HP(ホームページ)のアクセス解析を見ると、8月3日からPV(ページビュー:ネットユーザーに閲覧されたページ数)が上昇しています。8月2日までは1日のPVが「1,000前後」でした。

アクセス解析2018-1

8月17日にはついに「4,000PV」を超えました!

アクセス解析2018-2

海外SEO情報ブログでは今回のアップデート情報を以下のように発信しています。

【コア アルゴリズム更新の対策は常に同じ】
さて、コア アルゴリズムのアップデートが実施されると順位が下るサイトが多く出ます。

対策は常に同じで、「コンテンツの品質改善に注力する」です。コア アルゴリズム更新を乗り切るにはこれしかありません(コア アルゴリズムに限ったことではないですが)。

逆に言えば、コア アルゴリズムのアップデートで順位が上がったサイトは高品質なコンテンツを提供できている証拠です(おめでとうございます!)。

引用:Google、広範囲なコア アルゴリズム更新を実施。対策は常に1つ――コンテンツの品質改善

検索エンジンであるGoogleの究極の目標は、「検索者に最も有益なページを提供する」ことにあります。そのためのコア アルゴリズムのアップデートです。今回のPV上昇は、Googleから「松島皮膚科医院のHPが高品質なコンテンツを提供している」と評価され、検索結果の上位に表示されるようになったものと思われます。

これからも患者様にとって有益な情報を更新していきたいと思います。



関連記事


ページ上部へ戻る