アナウンスBlog

高崎でセミナー講演してきました(2019-09)



本日は群馬県高崎市で開催されたシネロンキャンデラ社のセミナーで講師を務めてきました。内容としては、Qスイッチ・アレキサンドライトレーザー「ALEX LAZR(現行機種はALEX2)」、スキャナー付き炭酸ガスレーザー「CO2RE」の2講演でした。シネロンキャンデラ社としては群馬県でセミナーを開催するのは初めてとのことでした。

シネロンキャンデラ 高崎セミナー2019-1

シネロンキャンデラ社は年間約70回程度セミナーを行っています。私自身も今年は筑波、川崎、高崎と講師を努めさせていただきました。また年末にさいたまセミナー、年明けに水戸セミナーが控えています。なかなか忙しいです。

シネロンキャンデラ 高崎セミナー2019-2

Qスイッチレーザーにおける太田母斑や異所性蒙古斑の治療に関しては、理論や実績も十分出ていますので、すでに確立された治療方法であると考えています。老人性色素斑(シミ)についても、Qスイッチレーザーはもちろん長年使われていますが、「より効果を上げるにはどのように活用したら良いか(1回の治療で完結させるには?)」という点をセミナーではお伝えしたいと考えているため、今回は以下のようなスライドを追加してみました。

シネロンキャンデラ 高崎セミナー2019-3

シネロンキャンデラ 高崎セミナー2019-4

これを踏まえて、「ではどのように治療したら良いのか」という点について、今回もかなり具体的に解説させていただきました。ハンズオンセミナー(実演)ではありませんが、「スライド+トーク(解説)+スライド全コピー配布(臨床写真除く)」で具体的手順を全てオープンにしていますので、参加者の皆様は明日からでもすぐに実践できると思います。

次回は12月8日(日)にさいたま市内にてセミナーを開催しますので、ご興味のある方はシネロンキャンデラ社にお問い合わせいただければと思います。



関連記事


ページ上部へ戻る