アナウンスBlog
10.42021
ハイエナジーのプラズマ治療を受けられますか?
患者様よりお問い合わせを頂きました。
はじめまして。
火傷跡(二の腕に1.5cm位)にプラズマ治療、ハイエナジーで治療していただきたいのですが、当日に診察、治療していただくことは可能でしょうか?
また、海外在住のため、保険証がないのですが大丈夫でしょうか。(自費診療希望です)
当院からの返信です。
〇〇様
お問い合わせいただきありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。ご質問の「初診日におけるプラズマ治療(ハイエナジー)」について回答いたします。
まずプラズマ治療自体に関してですが、当院採用のNeoGen PSR Evoは「ローエナジー照射」および「ハイエナジー照射」の両方を選択できる機種であるため、ご希望の治療をお受けいただくことができます。
次に治療スケジュールについてです。当院では全ての自費治療を「予約制処置日(毎週火曜日、および第3土曜日午後)」に行っています(メディカルピアスを除く)。
そのため「初診は一般診療日(月・水・金・土)にいらしていただき診察→予約までを完了させる。そして施術は後日改めてご予約日にいらしていただく」という流れになっています。その理由といたしましては、一般診療日は主に保険診療を中心とした診察で手一杯の状況のため処置(自費治療)を行う余裕がなく、逆に予約制処置日は分単位で予約を埋めており診察している余裕がないためです。
従いまして、当院では「初診日に治療まで行うという対応」ができないため、大変申し訳ございませんが、初回は診察を受けにいらしていただくこととなります。
また、健康保険証をお持ちでない点につきましては、特に問題ございません。初診から施術まで一貫して自費診療にてお受けいただくことが可能です。
回答は以上となります。
ご検討ください。どうぞよろしくお願いします。
アナウンス Blogカテゴリー
アナウンス Blog
- 大陰唇の被角血管腫へのレーザー治療に関するご質問2024年12月1日
- 日本レーザー医学会総会で学会発表してきました2024年11月17日
- アトピー性皮膚炎へのデュピルマブ適否と他の対策について2024年11月3日
- レーザー治療後の炎症後色素沈着は一生治りませんか?2024年10月27日
- 先天性ホクロと異所性蒙古斑の治療を同日に受けられますか?2024年10月13日