アナウンスBlog

院内のエアコン入替工事が完了しました



2022年7月17日(日)〜18日(月)の2日間で院内のエアコン3台を入れ替えました。現在のテナントに移転したのが2010年なので、約12年使用しての入れ替えでした。

業務用エアコンの耐用年数は12〜15年のようです。多少動作が不安定になってきたこともあったため、今回思い切って決断しました。

待合室はユニット型なので脱着に天井の工事は不要でした。こちらは古いエアコンで、パネルを外したところです。

院内のエアコン入替-1

新しいエアコンをそのまま付け替えることができたので、1日目に完了しました。

院内のエアコン入替-2

中待合室には2台の埋め込み型エアコンが設置されており、本体からダクトを通じて各部屋に分配しています。本体には天井のボードや金属製支柱を外さなければアクセスできません。かなり大掛かりな工事でした。開けた天井から見えるのは、右2/3がエアコン本体、左1/3がダクトです。

院内のエアコン入替-3

工事2日目の夜にはこの通り。職人さんすごい!

院内のエアコン入替-4

7月19日(火)からは新しいエアコンが稼働しています!



関連記事


ページ上部へ戻る