アナウンスBlog

女性の薄毛治療ならパントガール



薄毛(うす毛)のお悩みは男女を問わず存在します。

男性のAGA(男性型脱毛症)には良い薬が複数あり、当院でもたくさんの患者様に処方しています。
【解説】AGA治療薬の種類と費用

女性の患者様からも薄毛の相談をよくいただくため、昨年の中盤からパントガール(pantogar)という女性用育毛内服薬の取り扱いを開始し、一部の方にはすでにお試しいただいておりました。パントガールは他の医療機関から評価も高く、また当院の患者様の経過も良好だったことから、今回正式にアナウンスさせていただくことになりました。

女性の薄毛治療薬のパントガール1

パントガールが適応となる主な症状は、下記のような「女性のびまん性脱毛症」です。また、その他の様々な症状にもパントガールは効果を発揮します(下に適応症一覧としてまとめます)。

女性の薄毛治療薬のパントガール2

【パントガールの適応症】

■女性のびまん性脱毛

■毛髪構造の退行性変化
・細くなった髪
・弾力のない髪
・もろくなった髪
・くすんだ色の髪
・紫外線によってダメージを受けた髪

■爪の成長不良
・もろい爪
・割れてしまう爪
・弾力がない爪

爪は硬い組織なので「骨と同様にカルシウムが重要」と思われているようで、爪がもろくなったり割れたりすることを悩んでらっしゃる患者様から「カルシウムが足りないんでしょうか?」というご質問をよくいただきます。「カルシウム不足が原因ではありません。爪は皮膚が硬くなった組織です。」とお話しすると、皆さん驚かれますね。

このように髪と同様に爪も皮膚から派生した組織であるため、パントガールは「髪と爪の両方」に効果を発揮させることができます。

パントガールの有効成分は以下の通りです。特別な成分というわけではないため、各種成分の組み合わせが相互作用を発揮して髪や爪の成長を促しているものと考えられます。

【パントガールの有効成分(1カプセル中)】
・ビタミンB1 60mg
・パントテン酸カルシウム 60mg
・薬用酵母 100mg
・L-シスチン 20mg
・ケラチン 20mg
・パラアミノ安息香酸 20mg

パントガールは自費診療となります。1箱(90カプセル入り)で9,000円(税別)です。1日3カプセル服用(朝・昼・夜)なので、1箱が1ヶ月分に相当します。

効果が実感できるまでに約3ヶ月間の継続が必要とされています。効果を気に入って頂ければ、長期的に服用して良好な状態を維持していくことになります。

ご興味のある方は、ぜひ一度ご来院ください。

当院に初めていらっしゃる方は下記情報もご参考になさって下さい。
【解説】初めて受診される方へ



関連記事


ページ上部へ戻る