アナウンスBlog

シミ・ソバカスを早く確実に消す方法はありますか?



患者様よりお問い合わせを頂きました。

18歳なのですが、親同伴なしでレーザーフェイシャルを受けることは可能でしょうか?

また、レーザーフェイシャル以外にそばかすやシミをできるだけ早く確実に消せる方法はありますか??

よろしくお願いいたします。

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

ご質問の「そばかすやシミをできるだけ早く確実に消せる方法」について回答いたします。

現在18歳で未成年でらっしゃるため、治療に関する同意書に親御様のサインをいただく必要がございます。
同意書にてきちんとご承諾をいただけていることが確認できれば、治療日にご同伴いただく必要はありません。

シミやソバカスの治療方法については、レーザーフェイシャル以上の効果をご希望でしたら、Qスイッチレーザー治療をお勧めします。有効率でいうとレーザーフェイシャルが60〜80%の改善度、Qスイッチレーザー治療の場合は80〜100%となり、より高い効果が望めます。

しかしながら、両者にはそれぞれメリット・デメリットがあるため、詳細は下記の過去記事をご参考にしてお決めいただければと存じます。

【過去記事】あなたに最適なシミ・ソバカス治療はこちらです!
当院ではシミ・ソバカスのレーザー治療として「Qスイッチ・レーザー」と「レーザーフェイシャル」を行なっています。具体的にイメージしやすいように、「この治療方法はこのような人に向いています」という観点でまとめてみました。

【過去記事】シミ・ソバカスのレーザー治療 何を基準に選択?
美容皮膚科的な施術の中で最も需要が多いのが「シミ・ソバカスのレーザー治療」です。当院で行なっている「Qスイッチレーザー治療」と「レーザーフェイシャル」について解説します。

【過去記事】シミ・ソバカス治療なら「エリア指定」が断然お得!
シミ・ソバカスの医療レーザー治療においてコストパフォーマンス満点の「エリア指定」という費用設定について解説しています。エリア指定は当院独自のシステムです。

回答は以上となります。
ご検討ください。

どうぞ宜しくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る