アナウンスBlog

つむじの薄毛治療(AGA)を受けられますか?



患者様よりお問い合わせを頂きました。

薄毛治療(つむじ)はやっていますか?

また初診でどれくらいの料金になりますか?

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせ頂きありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

ご質問の「薄毛治療の可否、および費用」について回答いたします。



男性における薄毛の原因は主にAGA(Androgenetic Alopecia:男性型脱毛症)となるため、以下はAGAに関する内容です。



AGAは前額部(生え際の後退)や頭頂部(つむじの薄毛)、もしくはその両方を生じる疾患です。当院では日本でAGA治療が始まったごく初期から本治療に取り組んできましたし、現在でも積極的にAGA治療を行っています。



費用につきましては、「患者様が選択される内服薬の種類」と「外用剤併用の有無」によって変わってきます。



内服薬は以下の4種類です。1日あたりの服用量と費用(税込)を示します。


・プロペシア:1錠 300円

・フィナステリド:1錠 240円(プロペシアの後発医薬品)

・ザガーロ:1カプセル 350円

・デュタステリド:1カプセル 280円(ザガーロの後発医薬品)



外用剤を併用される場合は「ミノキシジル5%外用液(1ヶ月分として6,930円)」をご用意しています。



初診時に必要な費用としましては、上記の他に「初診料」、「処方料」、「採血検査料」などがかかります。



治療をご希望の際には、ぜひ一度ご来院ください。

AGA治療に関してより詳細に説明させていただきます。



回答は以上となります。

ご検討ください。



なお、今後の来院・受付に関する事務的なご質問は、下記までお電話にてお問い合わせください。

Tel:043-423-3552



どうぞ宜しくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る