アナウンスBlog

レーザーフェイシャルは老人性血管腫に効きますか?



患者様よりお問い合わせを頂きました。

レーザーフェイシャルについてお伺いします。

レーザーフェイシャルは、老人性血管腫にも効果がありますか?

あるとしたら何回くらいできれいになりますか?

お忙しいと思いますが、お返事頂けると幸いです。

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせ頂きありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

ご質問の「レーザーフェイシャル(LF)による老人性血管腫への効果」について回答いたします。

結論から申し上げますと、LF(Long-ALEX:波長755nm)は老人性血管腫治療に適しておらず、照射してもほとんど効果は期待できません。

老人性血管腫に最適なレーザー機器は「ロングパルスYAGレーザー(Long-YAG:波長1064nm)」です。必ずというわけではありませんが、Long-YAGで治療したほとんどのケースにおいて、再治療を必要としていません。初回治療で完結しているということになります。

老人性血管腫の治療費用は「1回あたり3,300円/個」となっております。「3,300円 x 老人性血管腫の個数」+「再診料1,100円」にて治療をお受けいただけます。

初回は診察→ご説明→ご予約となり、治療は予約日となります。
ご希望がございましたら、ぜひ一度ご来院ください。

回答は以上となります。
ご検討ください。

なお、今後の来院・受付に関する事務的なご質問は、下記までお電話にてお問い合わせください。
Tel:043-423-3552

どうぞ宜しくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る