アナウンスBlog

静脈湖に対するレーザー治療の頻度はどの位ですか?



患者様よりお問い合わせを頂きました。

唇にちいさな黒いもの(静脈湖?)ができています。

レーザー治療はそちらではできますか? また、レーザー治療はどれくらいのスパンで、どれくらいの頻度でできますか?

お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせ頂きありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

ご質問の「静脈湖におけるレーザー治療の頻度」について回答致します。

頂きました情報より、「唇に生じた小さく黒いもの」を静脈湖(じょうみゃくこ)と仮定して、お話を進めさせて頂きます。

当院では静脈湖に対する治療として、「ロングパルスYAGレーザー治療(以下、Long-YAG治療)」を行っております。Long-YAG治療を受けていただいた静脈湖患者様の場合、ほとんどのケースにおいて1回の治療で治癒しています。

「レーザー治療の間隔や頻度」をご心配されておりますが、治療スケジュールとしましては以下のようにご理解頂ければと思います。
・初診日(初診の方は直接来院のみ受付けております)
・Long-YAG治療日(予約制のため、初診日に治療日時を決め、予約をお取りします)
・経過観察日(治療1ヶ月後を目安とし、事前受付システムをご利用の上、ご来院ください)

経過観察日に治癒しているようであれば、Long-YAG治療を追加する必要性はなく、その日をもって終診となります。

回答は以上となります。
ご検討ください。

なお、今後の来院・受付に関する事務的なご質問は、下記までお電話にてお問い合わせください。
Tel:043-423-3552

どうぞ宜しくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る