アナウンスBlog

北海道でどこまでも真っ直ぐな道を走ってきた



JALカードのマイルが貯まったので、今年の夏休みは北海道に行ってきました。本当は羽田発ー新千歳着の飛行機を取りたかったのですが、マイルで支払う無料航空券ではその便が取れず、行き先を帯広に変更して旅行してきました。

この旅行の最大の目的は「北海道での避暑地ゴルフ」です(まあ、今年は千葉も冷夏でしたが・・・)。私自身、ほとんど千葉県外でラウンドしないので、北海道でのゴルフは非常に楽しみでした♪

お邪魔したのは「北海道クラシックゴルフクラブ 帯広」です。このゴルフ場には2つのコースがあるのですが、景観の美しい「メイプルコース」でラウンドしてきました。

2017北海道での夏休み1

写真のように白樺はたくさんあり美しかったのですが、メイプルは正直なところよく分かりませんでした(苦笑)。

コース自体はアップダウンも少なく、初めてセルフで回ってもそれほど困らなかったので良かったです。時々「キャディさんかコースを熟知した同伴者がいなかったら、どこに打っていいのかも分からない」というコースもありますからね。

2017北海道での夏休み2

【北海道クラシックゴルフクラブ帯広 メイプルコース 2017-08-15】
Over/Under +20
Score 92
Fairway Accuracy 50%
GIR 17%
Putts/Hole 1.89
Scrambling 27%

できれば90を切りたかったのですが、初めてのコースでパーを7つも取れたので上出来です! 

帯広市内を車で走っていると「幸福町」という文字を時々見かけ「??」と思っていたら、本当にあるんですね「帯広市幸福町」という地名が。なんとも幸せになれそうな良い地名です♪

国道のそばを走っていたら「幸福交通公園」があったので、急遽立ち寄ってきました。そこには昭和62年まで使用していたという幸福駅の駅舎(旧国鉄広尾線)が展示されており、いわゆる「恋人たちの聖地」となっていました。

2017北海道での夏休み3

絵馬の代わりに「幸福ゆき 発売当日から永久有効 途中下車禁止」と書かれたピンク色の巨大切符を購入し、願い事を書き込み画鋲で貼り付けていました。下の写真は駅舎内で、壁〜天井まで隙間なくピンク切符で覆い尽くされていました。

2017北海道での夏休み4

北海道・帯広で食べて美味しかったものというと、タレント田中義剛さんが経営する「花畑牧場」で食べた「手造りブラータ」です。「生クリームと細かくしたモッツァレラで作ったあんを、フレッシュモッツァレラで包み込んだ」というのが下の写真にある白いブラータです。これを割って、トロトロの中身と一緒に生ハムを食べたらとても美味しかったですよ!

2017北海道での夏休み5

もう一つは「日本料理 八寸」さんのお料理です。全10品のコースをいただきましたが、どのお料理も美味しくて感激しました! 可能なら他の季節にもお邪魔して、また違ったお料理を味わいたいと思ったほどでした。オススメのお店です!

2017北海道での夏休み6

今回の北海道旅行はレンタカーで移動しました。噂通りの真っ直ぐな道をひたすら走ってきました。カーナビからも「10km先を左です」とか「15km先を右です」という音声案内が度々出てきましたので(笑)。

明日から診療再スタートです! 頑張ります!!



関連記事


ページ上部へ戻る